• 文字サイズ

新京成で行く「ぶどう狩り・なし狩り」を開催

 新京成電鉄では、毎年恒例の「新京成で行く ぶどう狩り・なし狩り」を8月上旬から開催します。当社沿線の農園と提携し、ぶどうやなしの産地である当社沿線をPRすると同時に、電車やバスを利用して来園していただくことを目的としています。

 新京成線が走るエリアは、ぶどうやなしの生産が盛んです。今年も鎌ケ谷市観光農業組合に加盟する農園と提携しています。どの農園も駅や新京成バスのバス停から徒歩圏内にあるのが魅力で、初清園では、お弁当やお茶の持ち込みができる他、バーベキューコンロのレンタルも可能で、ユニークな味覚狩りも楽しむことができます。

 鎌ケ谷市観光農業組合によると、今年は天候に恵まれてぶどう・なしともにおいしく実ったそうです。
 暑さ厳しいこの時期に、みずみずしく甘みもさわやかな、採れたてのぶどうやなしを味わってみませんか。夏休みのお出かけとして、ぜひ新京成をご利用になってお越しください。

新京成で行くぶどう狩り・なしもぎ

新京成で行くぶどう狩り・なしもぎ

開催期間

ぶどう狩り 8月10日(木)~なくなり次第終了
なし狩り 8月20日(日)~なくなり次第終了

※生育状況により期間が前後する場合があります。
※農園によって開催期間が異なります。

開園時間

午前9時~午後5時

料金

入園料+食べ放題
大人(小学生以上)900円、幼児(3歳以上)500円

※駅で配布するチラシにアンケートを記入して園へ提示すると50円引(団体除く)

提携農園

~時期により取扱品種が異なります~

◆くぬぎ山エリア
・初清園・・・ぶどう、なし
・小川園・・・ぶどう、なし

◆北初富エリア
・初梅園・・・ぶどう、なし
・山口園・・・なし
・大山園・・・なし

◆初富エリア
・古和谷園・・・ぶどう

◆鎌ヶ谷大仏エリア
・深山園・・・ぶどう、なし
・石井テル園・・・ぶどう、なし

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ