• 文字サイズ

船橋新京成バスのバス停標識にふなっしーが登場(10/21~11/30)

新京成電鉄・新京成グループの船橋新京成バス・有限責任事業組合ふなっしーランドでは、7月から始動したふなっしー地上降臨5周年と新京成電鉄70周年のコラボレーション企画の一環として、標識にふなっしーをデザインしたバス停を探すキャンペーン「ふなっしーを探せ!」を10月21日(土)から11月30日(木)まで開催します。

新京成とふなっしーのコラボ企画は、ふなっしートレイン、スタンプラリー、企画乗車券から始まり、沿線のお客さまだけではなく、遠方からも多くの鉄道ファンやふなっしーファンが新京成沿線に訪れるなど、大変な反響をいただいております。今回のコラボ企画は年内いっぱいの予定なことから、みなさまに電車線以外にももっとエリアを広げてお楽しみいただきたいとの思いから、企画したものです。

標識にふなっしーをデザインしたバス停は、船橋新京成バスの路線バス全エリア(596停留所:複数線・上下線の総数)の内5カ所に設置しています。5カ所のバス停5種のデザインです。船橋新京成バスの運行管理者に扮したり、ふなごろーやふにゃっしーも登場しています。

キャンペーンは、ふなっしーの標識5カ所を探して、ご自身で用意したはがきにバス停名5つを記入して、ご応募いただくもので、抽選で5名の方にふなっしーの標識(実際に使用したもの)をプレゼントするものです。

さぁ、バスに乗ってみんなでふなっしーを探そう!


運行管理者に扮したふなっしーがバス停の標識になっています。(イメージ)

ふなっしーがデザインされた標識「ふなっしーを探せ!」の概要

設置とキャンペーン期間

平成29年10月21日(土)~11月30日(木)

企画内容

船橋新京成バス路線バスの全停留所のうち5カ所に設置したふなっしーをデザインした標識を探して、はがきにバス停名5つを記入してご応募いただくと抽選で5名様へふなっしーのバス停の標識(実際に使用したもの)をプレゼントします。

応募方法

①はがきに下記の記載事項を記入のうえご応募ください。※書式は問いません。
②応募締切は平成29年11月30日(木)の消印有効

記載事項

①ふなっしーの標識、全5カ所の停留所名称
②プレゼントを希望する停留所名称
③ご応募される方の郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・電話番号

応募先・お問い合わせ

〒273-0105 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷1-8-4
船橋新京成バス株式会社 営業部 ふなっしー係
TEL.047-443-2091 ※平日9:00~12:00・13:00~18:00

ふなっしー×新京成コラボレーション企画の概要は、スペシャルサイトをご覧ください。
http://www.shinkeisei.co.jp/funassyi/

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ