• 文字サイズ

PASMOを紛失したとき

記名PASMO・PASMO定期券は、紛失しても再発行することができます。
無記名PASMOの再発行はできません。

再発行までのながれ

1. 再発行のお申し込み

取扱箇所

新京成線各駅窓口でお取扱いいたします。
新京成以外のPASMOが利用できる駅等でもお取扱いいたします。

必要な物

ご本人であることを確認できる公的証明書等
申請書(駅にご用意しております。)

2. 再発行整理票の発行

手続き後 再発行整理票を発行いたします。再発行整理票は再発行の際に必要となりますので、無くさないよう大切に保管してください。PASMOの再発行は翌日以降となります。

翌日以降14日以内にPASMOの再発行手続きをおこなってください。
※それ以降は、再度紛失再発行のお申し込みが必要です。

3. PASMOの再発行

取扱箇所

記名PASMOの場合、新京成線各駅(上本郷・松戸新田・みのり台・三咲・滝不動・高根木戸・習志野・前原の各駅を除く)の窓口で再発行いたします。新京成以外のPASMO取扱事業者でもお取扱いいたします。

PASMO定期券の場合、定期券の発行会社にて再発行いたします。紛失したPASMOに新京成発行の定期券があった場合は、新京成線各駅(上本郷・松戸新田・みのり台・三咲・滝不動・高根木戸・習志野・前原の各駅を除く)の窓口で再発行いたします。注:Suicaの場合、当該Suicaの発行事業者にて再発行いたします。

必要な物

  • ご本人であることを確認できる公的証明書等
  • 再発行整理票
  • 新しいカードのデポジット500円
  • 再発行手数料510円

※一体型PASMOの場合は、新しいカードのデポジットは不要ですが、クレジットカード会社から送られる新しい一体型PASMOと一緒に届いた案内状が必要です。

注意事項

  • 紛失のお手続き(お申し出)を行わなかった場合に生じた損害については、責任を負いかねます。PASMOを紛失したときは、駅窓口等へすみやかにお申し出ください。
  • 紛失のお手続きを行った場合でも、再発行整理票発行日における払いもどしやチャージ(入金)額の使用等で生じた損害については、責任を負いかねます。
  • 再発行のお申し込み完了後の取り消しはできません。
  • 再発行までの定期券区間内の乗車につきましては、お客さま自身で運賃をご負担いただきます。
  • 一体型PASMOを紛失した場合は、上記お申し込みのほかお客さま自身でクレジットカード会社へのご連絡をお願いいたします。
  • 一体型PASMOの再発行は、クレジットカード会社から新しい一体型PASMOが到着してからとなります。
  • 一体型PASMOに定期券が付加されている場合は、再発行登録の翌日以降に定期券の発行事業者へお申し出ください。
このサイトをシェアする 
ページトップへ