• 文字サイズ

お子さま向けwebサイト「しんけいせいキッズ」をオープン

新京成電鉄では、11月5日(月)にお子さま向けwebサイト「しんけいせいキッズ」を公開いたしました。日頃新京成をご利用いただいているお子さまに、新京成電鉄や新京成沿線に親しみと愛着を持っていただき、大人になっても新京成電鉄に乗りたいと思ってくださるような「新京成っ子」を育成することを目的としています。

「しんけいせいキッズ」の主なコンテンツ

子どもたちの生活に寄り添い楽しさを提供する「愛着を育成するコンテンツ」

・ちがいさがしゲーム
・ぬりえ

子どもが楽しみながら電車や沿線の理解を深める「学習するコンテンツ」

・いけないことはどれ?でんしゃのへいわをまもれ!(マナー学習ゲーム)
・でんしゃのことばをかいてみよう!(ひらがな・カタカナ・アルファベット練習帳)

親子で楽しめる沿線情報やイベント情報を提供する「新京成の認知向上に向けたコンテンツ」

・キッズCiaO(子ども向けブログ)

うさぎとかめのキャラクターが新しく誕生

また、同サイトの案内役としてうさぎとかめのキャラクターが新しく誕生しました。うさぎとかめのコンビというと、これらが競争する童話が思い出されますが、このサイトではいつも一緒にいる仲良しコンビです。webサイト公開と同時にこのうさぎとかめのお名前募集キャンペーンを実施いたします。
※お名前募集キャンペーンについての詳細は新京成電鉄ホームページ(https://www.shinkeisei.co.jp/)をご覧ください。

このふたりが仲良くバランスを取り合って楽しいサイトを構築していきます!


新しもの好きのぴょんぴょん元気なうさぎ
(前進・発見担当)

一歩一歩ゆっくり進む着実な性格のかめ
(安全・安心担当)

同サイト内に有料コンテンツなどはありません。安心してご利用ください。皆さまのアクセスをお待ちしております。
URL:https://kids.shinkeisei.co.jp/

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ