• 文字サイズ

新型コロナウイルスに関連する感染予防について(10/9更新)

新京成電鉄では、新型コロナウイルスの感染予防を図るため、従業員のマスク着用や改札口への感染防止シートの設置、駅設備などの消毒、お客さまが頻繁に触れる箇所(自動券売機・つり革・座席など)の抗ウイルス・抗菌加工を実施しております。また、電車の窓開けによる車内の換気を励行しております。
ご利用のお客さまにおかれましても、せきエチケットやうがい・手洗いなどの感染予防のほか、車内・駅構内でのマスクの着用、会話は控えめにすること、車内混雑緩和のためのテレワークや時差出勤などの取り組みにご協力をお願い申し上げます。

※当社従業員のマスク着用について
お客さまと近接しない場所など、周囲の人との距離を十分にとれる場合において、マスクを着用しないことがあります。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・「新型コロナウイルス感染予防に向けた主な取り組み」はこちら
・「鉄軌道事業における新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」はこちら(日本民営鉄道協会ホームページ)
・「鉄道を安心してご利用いただくためのお客さまへのお願い」(国土交通省・鉄道連絡会)はこちら
・「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」はこちら
・「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」はこちら(Go To トラベル事務局ページ)

このサイトをシェアする
ページトップへ