自動応答システム「しんちゃんチャットサービス」の運用開始(3/30~)
2020年3月30日
新京成電鉄は、AI技術を活用した自動応答システム(AIチャットボット)である「しんちゃんチャットサービス」を新京成電鉄オフィシャルサイト上に導入し3月30日(月)から運用を開始します。
「しんちゃんチャットサービス」は、電車やバスのご利用について知りたい情報をより簡単な方法でお客さまに入手していただくことを目的に導入するものです。運用開始当初はオフィシャルサイト上でご案内している事柄に関する質問に答えられるように準備しています。今後、お客さまのAIチャットボットへの質問内容をこまめに学習させることで、回答できる質問の幅を広げていきます。
名称
しんちゃんチャットサービス
公開日
2020年3月30日(月)
内容
新京成に関する質問の自動回答
導入するチャットボットサービス
株式会社GoQSystem提供のGoQSmile(ごくースマイル)
利用方法
- 新京成電鉄オフィシャルサイトにアクセスをし、画面右下の「チャットでお問い合わせ」をクリック
- 質問したい事項のカテゴリーを選び質問を入力する
- AIが質問文章を解釈して自動的に回答