• 文字サイズ

【新京成グループバス】休校措置に伴うバス通学定期乗車券の払いもどしについて

新京成グループバス2社(船橋新京成バス・松戸新京成バス)では、2020年4月5日(日)に千葉県から発表がありました、新型コロナウィルスの感染拡大防止のための4月中の休校措置に伴い、通学定期乗車券の払いもどしを以下のとおり対応させていただきます。

対象となるお客さま

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、通学先の学校(小学校、中学校、高等学校、大学およびこれらに相当する特別支援学校などの指定を受けた学校)が休校になったため、通学定期乗車券の払いもどしを希望されるお客さま。
※通勤定期乗車券をご利用のお客さまは本特例(無手数料による払いもどし)の対象外となります。

対象券種

  1. 通学定期乗車券
  2. バス通楽

払いもどし額の計算方法

特例措置として、無手数料による払いもどしをいたします。
<計算式>

  1. 通学定期乗車券
    払いもどし金額=定期券面運賃額―(当該区間の普通運賃×2×経過日数)
    ※経過日数は通用開始日から払いもどし請求があった日までとなります。
  2. バス通楽
    大 人:払いもどし金額=定期券面運賃額―(200円×2×経過日数)
    小学生:払いもどし金額=定期券面運賃額―(100円×2×経過日数)

払いもどし取り扱い箇所

各定期券発売窓口
※運行会社ごとのお取り扱いとなります。異なる運行会社の定期券の払いもどしは出来ませんので、ご注意ください。

取り扱い開始日

2020年4月7日(火)より
※終了時期については別途お知らせいたします。

お問い合わせ

船橋新京成バス 鎌ヶ谷営業所
TEL. 047-443-2035
   習志野営業所
TEL. 047-466-0525
松戸新京成バス 松戸営業所
TEL. 047-387-0388
このサイトをシェアする 
ページトップへ