• 文字サイズ

なし・キウイをまるごと使ったジャムとジュースを新京成線駅構内のセブン-イレブンで販売(9/10~)

新京成グループの新京成リテーリングネット株式会社は、鎌ケ谷市の観光なし園「初清園はつせいえん」で収穫されたなしとキウイをまるごと使ったジャムとジュースを、9月10日(木)から新京成線駅構内のセブン-イレブン5店舗で販売します。沿線の農園を応援するとともに、地域密着型のコンビニエンスストアとして特色ある商品をお客さまにお届けすることを目的に実施するものです。

初清園では、これまでフルーツ狩りや果物の直売を行っていましたが、今年から観光なし園で収穫した果物を原料とした商品開発を新たに始めました。それに伴い、地域貢献の一環として新京成リテーリングネットでは初めて農園の商品を取り入れ販売します。農園だけでなく、アクセスの良い駅構内のコンビニでも販売することで、地元の農園の方々の思いが込もった商品をより多くのお客さまの手に取っていただくことを期待しています。


地域の特長が詰まったジャムとジュースは
手土産にもおすすめです

ジャムはパンやヨーグルトとの相性が抜群!

新京成電鉄では、「新京成で行くぶどう狩り・なし狩り」を開催するなど、フルーツ狩りが楽しめる路線として沿線地域の魅力を発信しております。
新京成リテーリングネットにおいても駅構内で展開しているコンビニの強みを生かし、これからも地域に根ざした魅力ある店舗づくりに取り組んでいきます。

商品概要

商品名 価格(税込み) 特徴
梨ジャム 550円 シャリシャリっとしたなし独特の食感を楽しむことができます。
キウイジャム 550円 キウイの酸味を感じる大人の味に仕上げています。
梨ジュース 850円 なし100%のジュースでスッキリとした味わいです。

販売店舗

セブン-イレブン新京成ST店のうち次の5店
新津田沼店、北習志野店、鎌ヶ谷大仏店、新鎌ヶ谷店、八柱北口店

新京成リテーリングネット株式会社の概要

・所在地 千葉県船橋市高根台1-6-2
・代表者 冨田裕也
・設立 1974年3月20日
・資本金 10百万円
・事業内容 コンビニエンス店舗の運営、自動販売機・コインロッカーの設置 など

セブン-イレブン新京成ST各店の概要(当社運営コンビニ)

・概要 2013年、新京成電鉄㈱と㈱セブン‐イレブン・ジャパンで、新京成線駅構内の駅売店をセブン‐イレブン店舗に順次転換する方針で業務提携契約を締結。
・店舗 10駅11店舗
(新津田沼駅2店舗、北習志野駅、高根公団駅、三咲駅、鎌ヶ谷大仏駅、新鎌ヶ谷駅、元山駅、五香駅、常盤平駅、八柱駅)

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ