• 文字サイズ

元山駅に「タクシー呼び出し専用電話」を設置しました(9/10~)

新京成電鉄は、京成グループタクシーのタクシー呼び出し専用電話を、新京成線の元山駅改札外に1台設置し、9月10日(金)から運用を開始しました。
新京成線の駅にタクシー呼び出し専用電話を設置するのは今回が初めてです。元山駅は日々多くのお客さまにご利用いただいておりますが、あらゆるお客さまにより便利で快適に、駅をご利用いただくことを目的として実施しました。

新京成線元山駅にはロータリー(タクシー待機場)がないことから、これまでは、駅近くのご乗車を希望される場所にお客さまが移動後、ご自身の携帯電話などでタクシー会社に連絡し、お名前や現在いる場所などをお伝えいただきタクシーを呼び出す必要がありました。
今後は、改札口付近に設置した専用電話の受話器を上げて、お名前をお伝えいただくだけで、あらかじめ指定した場所に、付近を走る最も近いタクシーがお迎えに上がるため、タクシー呼び出しの手間や、タクシー待ちのお時間も短縮されます。
京成グループタクシーのタクシー呼び出し専用電話は、千葉県内のホームセンター・入浴施設・病院などに設置の実績がありますが、駅への設置は今回が初めてです。
新京成では今後も、お客さまの利便性向上につながる施策を実施していきます。


一目でタクシー呼び出し電話と分かるように
タクシーの屋根と同じ行燈あんどんを取り付けています

元山駅タクシー呼び出し専用電話の概要

設置場所

新京成線元山駅改札外
(セブン‐イレブンATMコーナー左脇)

ご利用方法

受話器を上げるだけでタクシー会社につながり迎車の手配が可能

お問い合わせ

.お客さま案内番号 047-389-1249
※平日の9時~12時・13時~17時30分

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ