• 文字サイズ

沿線のグルメや暮らしの情報が満載「新京成ライフ」サイトをリニューアル!

新京成電鉄では、新京成沿線での暮らしをPRする当社公式サイト「新京成ライフ」について、3月23日に「新京成ライフなび」と名称を変え、新規開設以来約7年ぶりに大幅にリニューアルしました。また、今回のリニューアルに合わせて、新京成沿線の魅力的なグルメやスポット情報を発信するため公式のInstagramも開設いたします。

今回のリニューアルは、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、郊外へ移り住む方が増えていることから、当社線沿線外にお住まいの方にも「新京成エリア」に興味を持っていただくために実施。リニューアルにあたっては、「アクティブ単身」「わくわく子育て」「のんびり老後」と題し、新京成沿線で過ごす1日のモデルケースをご紹介するぺージを新たに設けました。当社線沿線にお住まいでない各世代の方々にモデルケースをご覧いただき、新京成沿線での暮らしのイメージをより具体的に持っていただくことを目的としています。
また、SNSに関しては、2017年にTwitterを開設して以降、新商品やイベント情報など新京成に関するさまざまな情報を発信してまいりましたが、今回Instagramを新設し、沿線のグルメやスポット情報、美しい景色など新京成沿線での暮らしの魅力をより視覚的にアピールしてまいります。

 

今後とも「新京成ライフなび」「新京成電鉄【公式】Instagram」を活用し、沿線の魅力について更なる情報発信に努めてまいります。

(ピンクを基調とした明るいTOPページ)

「新京成ライフなび」の概要

名称

「新京成ライフなび」

開設日

3月23日

URL

https://www.shinkeisei.co.jp/navi/
※リニューアルに伴い、URLも変更となります。

今回新たに追加するコンテンツ

(1)モデルケース
「アクティブ単身」「わくわく子育て」「のんびり老後」の3種類があり、新京成沿線で過ごす1日をイメージすることができます。
また、モデルケースで紹介するお店については、沿線情報ブログ「CiaO CiaO(チャオチャオ)」のリンクも設け、飲食店情報やアクティビティ情報などの詳しい内容をブログで確認することができます。

(2)「CiaO CiaO(チャオチャオ)」ブログ連携
当社が運営している沿線情報ブログ「CiaO CiaO(チャオチャオ)」との連携も図り、ブログで掲載した最新の情報を「新京成ライフなび」でもご覧いただけます。

新京成電鉄【公式】Instagramの概要

登録名

新京成電鉄【公式】

ユーザー名

shinkeisei_railway

運用開始日

2022年3月23日
※コメントやDMの個別の返信は行いませんのでご了承ください。


プロフィール画像になっている
しんちゃん(左)とけいちゃん(右)

PDFはこちら

このサイトをシェアする
ページトップへ