• 文字サイズ

「鉄道むすめ~五香たかね~デビュー1周年記念乗車券」の発売について

新京成電鉄は、当社の鉄道むすめ「五香たかね」が2022年4月21日(木)で デビュー1周年を迎えることを記念し、「鉄道むすめ~五香たかね~デビュー1周年記念乗車券」を新京成電鉄の各駅にて2,500セット限定で発売します。

「鉄道むすめ~五香たかね~デビュー1周年記念乗車券」は、五香たかねを題材にした記念乗車券の第2弾で、5種類のイラストが描かれた乗車券と、ポップアップ加工を施した特製台紙がセットになった記念乗車券です。今回は「五香たかね」の名前の由来となっている「こう駅」と「高根たかね公団駅」「高根たかね木戸駅」からの普通乗車券3枚に加え、開業日が「五香たかね」のデビューと同じ4月21日の「松戸駅」、「五香たかね」の出身地に縁のある「鎌ヶ谷大仏駅」からの2枚、合わせて5枚をセットにしました。また、1周年を記念して「五香たかね」のデフォルメキャラのデザインも登場します。

これまで当社では、名前の由来にもなっている五香駅での駅入口看板やホームの駅名看板などに「五香たかね」の装飾を実施。ミニタオル、キーホルダーなどのオリジナルグッズも発売しました。中でも昨年発売した「鉄道むすめ五香たかね クリアファイル」は3カ月で予定数の1,000枚が完売、再販売するなど多くの注目を集めました。
今後も「五香たかね」の魅力を生かし、イベントの開催やオリジナルグッズの製作などさまざまな形で活用していく予定です。


五香たかねデビュー1周年記念乗車券の台紙
Ⓒ TOMYTEC/イラスト:あとり


昨年のデビュー時に装飾を実施した五香駅
Ⓒ TOMYTEC/イラスト:あとり

鉄道むすめ~五香たかね~デビュー1周年記念乗車券の概要

名称

鉄道むすめ~五香たかね~デビュー1周年記念乗車券

発売期間

4月21日(木)~9月30日(金)※なくなり次第終了

通用期間

9月30日(金)まで

発売部数

2,500セット

発売金額

1,200円(税込)

内容

・五香駅からの普通乗車券(250円区間)

・高根公団駅からの普通乗車券(250円区間)

・高根木戸駅からの普通乗車券(250円区間)

・松戸駅からの普通乗車券(250円区間)

・鎌ヶ谷大仏駅からの普通乗車券(200円区間)

発売箇所

新京成線各駅

※京成津田沼駅を除く

※上本郷、松戸新田、みのり台、北初富、初富、三咲、滝不動、高根木戸、習志野、前原の各駅での発売は7時から22時まで

※購入時に乗車券裏面に記載の券面番号(4桁)のご希望には添いかねますのであらかじめご了承ください

お問い合わせ

お客さま案内番号 047-389-1249
※平日の9~12時・13~17時30分

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ