• 文字サイズ

エスカレーター「歩かず立ち止まろう」キャンペーンを実施(7月25日~8月31日)

お客さまにエスカレーターを安全にご利用いただくために、2022年7月25日(月)から、全国の鉄道事業者56社局・4団体や空港施設、商業施設、自治体と共同で、エスカレーターの安全利用を呼びかけるキャンペーンを実施します。
お客さまがエスカレーターをご利用になる際に、ご自身でバランスを崩して転倒されたり、駆け上がったり駆け下りたりする際に他のお客さまと衝突し転倒させたりするなどの事象が発生しています。また、エスカレーターで歩行用に片側をあける習慣は、左右いずれかの手すりにしかつかまることのできないお客さまにとって危険な事故につながる場合もあります。全てのお客さまが安心してエスカレーターを利用できるよう、「歩かずに立ち止まろう」「手すりにつかまろう」などの呼びかけを下記の通り実施します。
 なお、ポスターの制作にあたっては国土交通省および消費者庁からの後援を受けており、詳細は以下のとおりです。

キャンペーン期間

7月25日(月)~8月31日(水)

実施事業者

鉄道事業者56社局、成田国際空港、森ビル、札幌駅総合開発、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本地下鉄協会、(一社)日本エレベーター協会、(公社)東京都理学療法士協会、埼玉県、福岡県、千葉市、横浜市、川崎市、相模原市

後援

国土交通省、消費者庁

キャンペーン内容

ポスターの掲出、ディスプレイ広告の掲載
※キャンペーン内容については、各社で異なります。

このサイトをシェアする
ページトップへ