• 文字サイズ

市民投稿掲示板

一覧に戻る

第12回ふなばし市民活動フェア

毎年2月初旬に開催されている、市民活動の状況を発信するフェアです。
私たちは、公益社団法人日本技術士会千葉県支部で防災(災害防止)に関する活動をしています。
通常は、防災に関する啓発活動を実施しています。船橋市、松戸市、鎌ヶ谷市、印西市、柏市などのマンションの依頼により、出前講習会(防災講演)を開催した実績がございます。皆様もぜひご検討ください。
今年は、千葉県では台風15号をはじめ台風19号や10.25大雨で大きな被害が発生しました。また、NHKでも放映されましたように、近い将来首都直下大地震の発生確率が非常に高いものになっています。
災害への対応は、平常時からの準備、訓練が大事です。いざというときに、あわてず落ち着いて行動するには普段から訓練しておく必要があります。
私たちは、この市民活動フェアに毎年出展し、皆様に災害に対する備えとその重要性を訴え続けてきました。
令和2年2月1日(土)船橋駅前Face(フェイス)で開催されますので、皆様もぜひのぞいてみてください。
なお、活動についてのポスター紹介は、すでに同所に展示されています。こちらもついでの時にお立ち寄りいただきご覧になってください。

代表者 江藤政継
連絡先 080-4623-2424
会場名 船橋市市民活動サポートセンター
最寄駅

その他路線 船橋

駅からのアクセス 徒歩1分
開催期間 2020年2月1日(土)11:00~ (活動紹介パネルは展示中です)

一覧に戻る

このサイトをシェアする 
ページトップへ