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「声かけ・サポート」運動 強化キャンペーンの実施(11/25~)

 鉄道をご利用になるお客さまが安全に、かつ安心して駅等の施設をご利用いただくために、これまでJR東日本グループが取り組んできた「声かけ・サポート」運動を首都圏の鉄道事業者に拡大し、連携して取り組むこととなりました。
 この「声かけ・サポート」運動は、お困りになっているお客さまへ社員より積極的にお声かけをする、またご利用のお客さまにもお困りの方に対して助け合いのご協力を呼びかけるものです。
 このたびこの「声かけ・サポート」運動の拡大に合わせ、「声かけ・サポート」運動強化キャンペーンを下記の内容で実施いたします。

「声かけ・サポート」運動 強化キャンペーン

キャンペーン期間

2016年11月25日(金)~2017年1月20日(金)まで

実施事業者

東日本旅客鉄道株式会社、東武鉄道株式会社、西武鉄道株式会社、京成電鉄株式会社、京王電鉄株式会社、小田急電鉄株式会社、東京急行電鉄株式会社、京浜急行電鉄株式会社、東京地下鉄株式会社、相模鉄道株式会社、新京成電鉄株式会社、東京都交通局、東京モノレール株式会社、(一社)日本民営鉄道協会

後援

国土交通省(予定)

キャンペーン内容

駅構内ポスターの掲出、車内ディスプレイ広告の放映、

その他

  • キャンペーン開始初日にキックオフイベントを実施いたします
    【実施箇所】新宿駅および池袋駅
    【実施日時】11月25日(金)10:00~11:00
    【実施内容】共催各社局の新宿駅および池袋駅共同でセレモニー及びティッシュ配布等のイベントを実施いたします。
  • キャンペーンに合わせて、視覚に障がいのある方に危険が迫っていると認識した場合の呼びかけ方を鉄道事業者の係員に対して改めて周知いたします。

 

「声かけ・サポート」運動 強化キャンペーン

 

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