• 文字サイズ

「しんけいせいキッズ」メインキャラクターの愛称決定

新京成電鉄は、2018年11月5日(月)から公開しているお子さま向けwebサイト「しんけいせいキッズ」メインキャラクターの「うさぎ」と「かめ」の愛称を「うさのしん」と「かめのしん」に決定しました。


新しもの好きのぴょんぴょん元気な「うさのしん」
(前進・発見担当)

一歩一歩ゆっくり進む着実な性格の「かめのしん」
(安全・安心担当)

2018年11月5日(月)~2018年12月31日(月)の期間、Twitterにて「#しんけいせいキッズうさかめ」を付けてオリジナルの愛称を投稿していただくキャンペーンを実施したところ、31件の応募がありました。

「うさのしん」「かめのしん」の投稿理由は、『「しん」に(しん)京成や(しん)規のもの、前(しん)、安(しん)などいろいろな意味をこめて』というものです。(しん)京成電鉄の社名や、前(しん)・発見担当である「うさのしん」、安全・安(しん)担当である「かめのしん」と、キャラクターの性格にもちなむこととなり、わかりやすく、お子さまに親しまれることが期待できる名前であることから選びました。

しんけいせいキッズでは「うさのしん」と「かめのしん」のコンビが仲良くバランスを取り合って楽しいサイトを構築していきます。日頃から新京成をご利用いただいているお子さまに、新京成電鉄や新京成沿線に親しみと愛着を持っていただき、大人になっても新京成電鉄に乗りたいと思ってくださるような「新京成っ子」の育成を目指します。

URL:https://kids.shinkeisei.co.jp/

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする
ページトップへ