• 文字サイズ

「新京成線アプリ」の配信をはじめます(3/29~)

新京成電鉄では、3月29日からお客さま向け公式アプリ「新京成線アプリ」の無料配信をはじめます。新京成線アプリの配信は、新京成線をご利用いただくお客さまの利便性の向上を目的としています。

新京成線アプリは新京成電鉄ホームページに掲載している運行情報に加え、新たに列車走行位置を確認することができます。また、各駅の時刻表、階段やエレベーターに近い号車を表示する駅ホームの構内図などの機能を搭載しております。
新京成線アプリの列車走行位置を利用することで、お客さまが直接駅員を尋ねることなく、瞬時に遅延時分や現在の電車位置を把握することができるため、輸送障害時等の不安やストレスの低減につながります。また、駅の構内図はホームページと比較し、要点を絞った簡単な作りにしており、お年寄りやお身体が不自由なお客さまも、エレベーターやエスカレーター付近の号車が一目でわかります。新京成線は全24駅で、他の鉄道会社と比較し駅数が少ないため、知りたい駅の情報が探しやすいことも特長です。
 
新京成線アプリは、今後もご利用いただいたお客さまのご意見等を踏まえ、更なる利便性の向上を目指していきます。

トップページ

列車走行位置

各駅情報

新京成線アプリ

開始日

2019年3月29日(金)0時~(予定)
※配信時間は変更となる可能性があります

機能

(1) 運行情報・・・ホームページに掲載の運行情報を表示
(2) 列車走行位置・・・電車の位置(駅/駅間)、遅延時分、列車の行先を約1分おきに自動更新し表示
(3) 各駅情報・・・時刻表、構内図(ホーム、改札口)

利用料

無料
※ダウンロード等にかかる通信料はお客さまのご負担となります

提供ストア

App Store、Google Play

対象OS

以下のOSで動作確認しています
iOS12、Android8.0以上

※App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※Android、Google Playは、Google LLC.の商標または登録商標です。

アプリ ダウンロード方法

iPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

Google Play で手に入れよう

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ