新京成線アプリAndroid版のダウンロードに関するお知らせ
2019年12月19日
11月15日(金)にリニューアルした新京成線アプリ(Android版)について、アップデート後の初回起動時に「7.5MBのデータをダウンロードします。よろしいですか?はい/いいえ」という画面が現れ、「はい」「いいえ」のどちらを押しても反応しない場合がある事象が発生しております。お客さまにはご不便をおかけして申し訳ございません。大変お手数をおかけいたしますが、下記方法により解決する場合がございますので、ご対処のほどよろしくお願いいたします。
対処方法
- アプリの「キャッシュ」「データ」を消去
(操作例:設定(歯車マーク)→アプリ→新京成線アプリ→ストレージ) - アプリをアプリストアからアンインストール(削除)
- アプリをアプリストアから再度インストール
なお、新京成線アプリは、以下のOSで動作確認しています
iOS 12.0以上
Android 8.0以上(64bitOSのアプリに対応した端末)
※端末が64bitOS対応かどうかはお客さまご自身でメーカーに問い合わせてください。
・64bitOS対応義務化(2019年8月~)により、32bitOSのみ対応の端末では、アップデートできません。従来のバージョンのアプリをご利用ください。
※App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※Android、Google Playは、Google LLC.の商標または登録商標です。