• 文字サイズ

子どもたちの夢を乗せた新京成ドリームトレインの運行(9/16~)

2020年12月15日(火)をもって新京成ドリームトレインの運行と新鎌ヶ谷駅での作品掲出は終了いたしました。
たくさんのご応募とご協力ありがとうございました。

新京成電鉄では小学生以下のお子さまが描いた「自分の夢・将来の夢」で電車を装飾する「新京成ドリームトレイン」を9月16日(水)から12月中旬頃まで運行します。子どもたちの夢を乗せた電車を運行することで、夢を応援し地域社会の活性化を目指すとともに、新たな新京成ファンを増やすことを期待して実施するものです。

新京成ドリームトレインは今回初めて実施する企画です。新型コロナウイルスの影響の中、地域社会に元気を届けたいという思いが企画のきっかけです。
7月から約2カ月間作品を募集し、多数の作品をご応募いただきました。その中から抽選した605点を電車の中づりや車体に掲出します。本来電車の中づりや窓うえのスペースは企業の広告などを掲出していますが、そこにお子さまが描いた夢の絵を掲出して走るまさにドリームなトレインです。

新京成ドリームトレインに搭載するヘッドマークデザイン
新京成ドリームトレインに搭載する
ヘッドマークデザイン

605点の詳しい掲出箇所は、イベント情報などを紹介するWebサイト「ぷらっと新京成」(https://plat-shinkeisei.jp/event/dreamtrainpublished2020)で確認することができます。年齢順に1~6号車まで掲載しており、自分の絵が電車の中づりや窓の上など、どこに掲出されているか詳しい場所が分かります。ドリームトレインは期間限定です。この機会にぜひドリームトレインにご乗車いただき、ご自身の作品をご覧ください。


車体を彩るたくさんの夢がお客さまの笑顔を誘います


電車内は中づりや窓うえいっぱいに夢を掲出!

新京成ドリームトレインの概要

名称

新京成ドリームトレイン

内容

小学生以下のお子さまに描いてもらった「自分の夢・将来の夢」の絵を電車の車体や中づりに掲出する
※Webサイト「ぷらっと新京成」(https://plat-shinkeisei.jp/event/dreamtrainpublished2020)にて作品の掲出場所を掲載しています

運行期間

9月16日(水)~12月中旬
※運行時間は日によって異なります。車両の運用により運行しない日もあります
※観覧には乗車券もしくは入場券(電車には乗れません)が必要となります
※運行の予定は、前日の17時頃から、新京成電鉄オフィシャルサイトにて「新京成ドリームトレイン」の運行スケジュールを掲載します(https://www.shinkeisei.co.jp/welove/sp_train_unko/

運行区間

松戸~千葉中央駅間(京成千葉線乗り入れ車両)

該当車両

8800形6両1編成

お問い合わせ

お客さま案内番号 047-389-1249
※平日の9時~12時・13時~17時30分

 

PDFはこちら

このサイトをシェアする
ページトップへ