• 文字サイズ

ふなっしートレインを運行します(4/21~)

新京成電鉄は、有限責任事業組合ふなっしーランドと、新京成開業75周年とふなっしー地上降臨10周年を記念したコラボレーション企画を実施いたします。その第1弾として4月21日(木)からふなっしーのイラストで装飾したラッピング電車「ふなっしートレイン」の運行を開始します。その後は、スタンプラリーや企画乗車券、駅の装飾と順次実施してまいります。

今回の新京成電鉄とふなっしーのコラボレーションは、2017年の「新京成電鉄開業70周年とふなっしー地上降臨5周年を記念したコラボレーション企画」以来、5年ぶりとなります。前回は、スタンプラリーや企画乗車券、限定グッズの販売、駅の装飾などを実施。中でも「ふなっしートレイン運行記念乗車券」は1週間で5,000部が完売、装飾を実施した三咲駅では1か月間のご利用者数が約10%も増加するなど、大変な注目を集めました。
今回のコラボレーションでは、第1弾として4月21日(木)から「ふなっしートレイン」の運行を一編成限定で開始します。電車側面には所狭しといろんなポーズのふなっしーとその仲間たちをデザインしています。


2017年に運行したふなっしートレイン


ふなっしートレインに
掲出するヘッドマーク(イメージ)

【第1弾】「ふなっしートレイン」の概要

名称

ふなっしートレイン

内容

地上降臨10周年を迎えた「ふなっしー」を電車の側面にデザインする。ヘッドマークは、新京成の制服を着たふなっしー。

運行期間

4月21日(木)~12月末頃(予定)

※運行時間は日によって異なります。車両の運用により運行しない日もあります

※前日の17時頃から、「ふなっしートレイン」の運行スケジュールをこちらに掲載します

https://www.shinkeisei.co.jp/welove/sp_train_unko/

該当車両

8800形6両1編成(京成千葉線へ乗り入れする車両)

お問い合わせ

お客さま案内番号 047-389-1249
※平日の9時~12時・13時~17時30分

【今後について】
スタンプラリーなどのイベント、オリジナルグッズの販売、特設サイトの開設を予定しております。詳細については新京成オフィシャルサイトや特設サイト内にて順次お知らせいたします。

PDFはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ