• 文字サイズ

「第91回新京成沿線健康ハイキング」を開催します(3/19~)

新京成電鉄では、3月19日(火)~5月12日(日)に「第91回新京成沿線健康ハイキング(期間設定型)」を開催します。今回は、みのり台駅(松戸市)をスタートしエリアのさまざまなスポットを巡るコースです。普段訪れる機会の少ない場所をハイキングで巡ることで、沿線の魅力を再発見できます。

今回は、春のお花見シーズンに合わせて、松戸市内のお花見スポットをコースに設定しました。コース序盤の「松戸運動公園」や「21世紀の森と広場」、後半の「さくら通り」では、ハイキング開催期間の3月下旬から4月上旬ごろまでが見頃となります。ハイキングをしながら桜を楽しみ、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

当社の指定したチェックポイントを訪れてくださったお客さまには、ゴールの元山駅コンコースにあるセブン-イレブン新京成ST元山店でお飲み物と完歩記念バッジ(先着3,000名さま)をプレゼントします。バッジのデザインには、ゴールの元山駅で昭和40年代ごろに撮影された写真を使用しました。
また、コース途中近くにある常盤平団地内の「望のひろば」では、歩幅を計測し、脚力の健康度をチェックできるスポットがあります。ハイキング最終日の5月12日(日)には、団地の緑をテーマにした「ときわだいらの森ふれあいフェア」が開催されます。ハイキングの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回の新京成沿線健康ハイキングは、京成グループ鉄道4社共同で企画した「京成グループウォーク」のうちの1つのイベントです。4コースご参加いただいた方には、先着で当イベント限定オリジナルノベルティグッズをプレゼントするほか、抽選で30名さまにスポーツドリンク(500ml)の飲料ケース1箱をプレゼントいたします。
期間設定型ハイキングは期間中のお好きな日に自由に参加することができます。皆さまのご参加をお待ちしております。


21世紀の森と広場


完歩記念バッジ
(イメージ)

第91回新京成沿線健康ハイキングの概要

開催日

3月19日(火)~5月12日(日)

コース抜粋

みのり台駅(スタート) → 松戸運動公園 → 21世紀の森と広場 → リブレ京成小金原店(スタンプチェックポイント) → さくら通り → セブン-イレブン新京成ST元山店(ゴール)
※各駅で配布するコースマップをご確認ください

歩行距離

約12.4km

参加費

無料(事前申し込み不要)

後援

松戸市・(一社)松戸市観光協会

お問い合わせ

お客さま案内番号 047-389-1249(平日の9時~12時・13時~17時30分)

その他

最新の情報はぷらっと新京成のイベントページ
https://plt-shinkeisei.jp/event/)をご確認ください

PDFはこちら

チラシデータはこちら
スマートフォンのかたはこちら

京成グループウォークについてはこちら

このサイトをシェアする
ページトップへ