• 文字サイズ

第69回 新京成沿線健康ハイキングを開催(3/7~4/17)

多くのお客さまにご参加いただきまして、ありがとうございます。
完歩の記念バッジ(先着3,000名さま)が、残り少なくなりました。入手したい方はお早めにご参加ください。
※「完歩シール」と「飲料」は、完歩した全ての方に配布します。

新京成電鉄では、3月7日(水)~4月17日(火)に新京成沿線の桜の名所をめぐる「第69回新京成沿線健康ハイキング(期間設定フリー型)」を開催します。多いときには3,000人以上の方に参加いただいているイベントです。

今回は、薬園台駅(船橋市)をスタートし、桜の名所を巡りながらスタンプチェックポイントである御瀧不動尊・御滝公園を経由して鎌ヶ谷大仏駅(鎌ケ谷市)を目指します。

花見の名所である「御滝公園」には樹齢20~30年のソメイヨシノが約100本植えられており毎年多くの花見客でにぎわいます。また、「二和西・桜並木」は地元の方だけが知る市内の隠れた桜名所であり、約1キロにわたり桜並木が出迎えてくれます。
春風が心地いい季節に、新京成沿線のさまざまな桜の名所を巡ってみてはいかがでしょうか。

約1キロにわたり続く「二和西・桜並木」 
約1キロにわたり続く「二和西・桜並木」

期間設定フリー型は、期間中のお好きな日に自由に何回も参加できるため、土日お仕事の方が平日に参加したり、天気が良い日を選んで参加したりできるなど、好評をいただいています。
当社の指定したチェックポイントをめぐり、ゴールの鎌ヶ谷大仏駅構内にあるセブン-イレブンでは、記念バッジ(先着3,000名さま限定)や完歩シール(4枚で記念品と交換)、お飲み物をプレゼントいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

第69回 新京成沿線健康ハイキング

開催日

3月7日(水)~4月17日(火)

コース抜粋

薬園台駅(スタート) → 俱梨迦羅(くりから)不動尊 → 飯山満三丁目公園 → 新高根公民館 → 緑台中央公園 → 御瀧不動尊・御滝公園 (スタンプチェックポイント) → 星影神社 → 二和西公園 → 二和西・桜並木→ セブン-イレブン新京成ST鎌ヶ谷大仏店(ゴール)
※ハイキングコースマップの新高根公民館(約2.9km地点)の休館日に誤りがありました。
 正しくは、3/21(祝、水)と3/26(月)です。お詫びして訂正いたします。

歩行距離

約10.4km

参加費

無料(事前申し込み不要)

お問い合わせ

お客さま案内番号047-389-1249
※平日の9時~12時・13時~17時30分

 

PDFはこちら
訂正版チラシデータはこちら
スマートフォンのかたはこちら

このサイトをシェアする 
ページトップへ